TEN FORCE レッドビーシュリンプ ブリード

レッドビーに関する事をなんでもUPしていきます!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

また相当さぼってました・・・。

このままじゃイカンと思い、もう一回
性根を入れ替えて、頑張ります。
なんか面白い事と思って毎回やってましたが、
もうやめて、エビ写真を細々と
貼っていくことにします~

では、最近の状況です。

70.png

みんなかなり大きくなってきました。
そろそろ選り分けて出荷かな?

70.jpg

お気に入りのエビの末裔が大きくなりました~
カラダの模様が一緒です。










72.png

こんな水槽もあります。
かなり数が増えてきました~

71.png

またこの水槽の状況もアップしていきますね。

| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然水、サイコー!!

ながらくブログ、サボってました・・・。
すいまそん。

先日、テングロさんと天然水を汲みに行ってきました~!
ちなみにデジカメ忘れて写真ありませ~ん♪
すいませ~ん(泣)
その際の状況については、テングロリアさんのブログを見てください。

天然水を汲むのは、超重労働でした~
若かりしあのころを思い出しました・・・。


帰りに近くの河原で、流木がいっぱい落ちてて、いい大人が二人で、
「宝の山じゃー!!」
ってキャッキャはしゃぎながら、大量に拾いました(笑)
周りから見たら完全に不審者でした・・・。
そんな感じで、笑いあり涙ありの楽しい水汲みツアーでした。
テングロさん、いつもお世話になりまして本当にありがとうございます。



写真がないので、前に家族で姫路セントラルパークに行ってきた時の写真を
意味なく貼っときます~(笑)

無題555
キリンです。


無題52
トラです。


無題54
サイです。


無題56
アホっぽいチンパンジー。

子供は絶対喜びます。オススメです~


そして、エビのブログなので、
無題50
黒エビです。

綺麗でしょ~
今日はこれぐらいで勘弁しといてください(笑)

| 未分類 | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚エビが爆殖!?



しているような気がするのは、私だけでしょうか・・・。

いや、絶対してると思う。
めっちゃおるもん。

無題43

というのは、まぁきっと自己満足だと思います(笑)




でもやっぱりエサ入れてすぐにガッついてるの見ると
気持ちいいですよね~

無題42


この感じ、ずっと続いてほしいもんですね~





無題41

この稚エビ、なんか目がキラン☆ってしてるように見えません?(笑)
なんかイイもん見つけたんでしょうね~



などと思いながら、今日も水槽をじろじろ眺めて一日が終わります・・・。

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

私、焼酎と日本酒が大好きなんです。
親戚の方がさらに酒好きで、
いつもいろんなお酒を紹介してくれます。

話題に困ったときは、お気に入りの酒を紹介することにします。
前からそんなことばっかり言ってますが・・・。(笑)


ちなみに前言ってたローキーズの近くのウマい店

「心」っていうラーメン屋があります。

大阪府泉大津市でラーメン屋「心」で検索すると出てきます。
博多ラーメンの店で、スープがかなりの濃厚さです。
ぜひ一度行ってみてください~
ちなみに「コクあり」がオススメです。





では、最近お気に入りの焼酎は、これだ。

無題33


芋焼酎の「薩摩茶屋」

これは、有名な「村尾」っていう焼酎を作っている酒蔵が作ってます。
知名度低いので、値段手ごろですが、めちゃウマいです。
まろやかなんですが、後味もよくてかなりオススメです。
気になる方はぜひどうぞ~




では、この辺で、本題のエビに・・・。
水槽また1本立ち上げます。
あれから稚エビがニョキニョキ出てきて
かなりうれしいです。

この画像で一言。

無題30

あと100回は脱皮せな俺には追い付かれへんで?



無題31

なんか必死に逃げてるみたいに見える・・・。
鬼ごっこ?


また、稚エビが大きくなったら何匹増えたか数えてみます~

| 未分類 | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆サイコー!!

親戚が兵庫の三田市に住んでいて、
毎年、丹波の黒枝豆をいただいてます。
これが最強にウマい!!

今年は、収穫にも連れて行ってもらいました~
黒豆畑はこんな感じ。

無題23
この葉っぱの中に枝豆さんがいっぱい居てはります。






無題24
大漁だ~ 
(写真が横のままですいません)

毎度のことながら、娘も喜んで豆狩りするかと思いきや
車で爆睡でした・・・。

寝起きの一枚

無題25

この枝豆さえあれば、ビールが5リットルは飲めます。(たぶん)
みなさんも機会があれば、ぜひ食べてみてください。







近くで、可愛らしい茅葺の家を発見。

無題26

ちっちゃ~
だれ用??
エビ用?

そらないか。

こんな小さなお家が、いっぱいあって、のどかな感じで
癒されましたよ~

エビもこういう水の綺麗なところで育てると
いいのかも知れませんね~


ということで、一応エビ写真を〆に。

無題20

無題21

余談。
1か月半以上、放卵し続けてたタマゴが、
やっと孵ってくれました(泣)
やっと出てきた~~

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

